みなさん!!明日はGDCムック本の発売日グッド(上向き矢印)今日は撮影日記最終回!全部裏側見せます!!大公開ぴかぴか(新しい)って事で、これ見たらぜひ本屋さんに行ってくださいよ〜ー(長音記号1)
DSCN0999.JPGDSCN1001.JPGDSCN1007.JPG
さてさてこちらは今季のGDCコーディネートページの撮影でまたしても牧場に行ってきましたるんるんかなりの晴天晴れもちろんカメラ&スタイリストは熊谷隆志!ヘアーはYOBOON氏!暖かいのでみての通りメンズチームは青空着替えドコモ提供ロケバスの後ろに即席着替え場所が設置!撮影カメラはかなり順調アっと言う間に終わり予定より3時間近く早く終了手(チョキ)終わってJUN君はパグのおさむちゃん(熊谷の愛犬犬)と戯れてましたるんるんついついJUN君とおさむちゃんが戯れる姿がかわいいくてパチリカメラ
DSCN1048.JPGDSCN1059.JPG
日にちは変わってこちらは表紙の撮影カメラ今回は新たに女性が表紙をかざりま〜すぴかぴか(新しい)もうココを読んでいる方はお気づきですねひらめきそうあのエリカちゃんぴかぴか(新しい)ホントかわいいグッド(上向き矢印)顔がちょー小さいー(長音記号1)可愛くてついつい見いってしまった私ですドコモ提供もちろんカメラはLAKE TAJOそしてヘアーはSHINYAさん!撮影が始まると一気に本気ムードに変わる彼女!おかげで撮影はこちらもあっという間に終わってしまいました!中のページにも登場ですよるんるん要チェックですよ〜目
1.jpg2.jpg3.jpg
そしてそしてすべての撮影カメラが終わり、すべてのインタビューが終わり、沢山の方に協力頂き、最後は校了日前日をこなせば後は本が上がるのを待つのみ手(チョキ)なのですが、今回かなりタイトなスケジュールのため校了最終チェックは宝島社本社にお邪魔してやってきましたるんるんしかも貸し切りですー(長音記号1)なぜならばこちら深夜0時をトーッくに過ぎてたんですよダッシュ(走り出すさま)編集長の藤定さんを筆頭にガールズチームがガンバってたので一緒にがんばってきちゃいましたよ手(グー)皆さんお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)
こんな感じでムック本は作られていくんですよ〜ひらめき本の仕上がりは皆さん確認してねぴかぴか(新しい)

Nov 28.2007.23:03

さてさて今月のSMARTでのGDC特集ページ皆さんみてくれましたか??10人のモデルさん参加の撮影だったので、着替えが大変だったんですよ〜見ての通りかなりの洋服の量ふらふらスタイリングもカメラマンもおなじみ熊谷隆志、ヘアーメイクは樅山さん。
DSCN0980.JPGDSCN0978.JPG
でもやっぱり仕事が速い!着々と進行して無事終了手(チョキ)終わっても皆結構和気藹々としたまったりムードるんるんみなさんお疲れ様でした!
DSCN0981.JPGDSCN0982.JPGDSCN0983.JPGこちら当日担当の方にかわって撮影に協力して頂いた編集部の向笠さん!かなりのアップですー(長音記号1)
この日は実はGDC撮影の2本立てだったのですexclamation×2そうひらめき後3日で発売になるムック本の撮影カメラカメラマンにJFKK氏、ヘアーメイクに小澤麻衣ちゃんを迎え企画ページの撮影を!DSCN0994.JPGDSCN0990.JPG
すべて終わってホット一息の熊谷を横にクロパグちゃんと戯れるモデル&スタッフの皆さんるんるんおつかれさまでした!出来た写真はムック本でCHECKしてねグッド(上向き矢印)

Nov 26.2007.19:05

少し前のお話なのですが、先月の10月25日にGDCオンリーショップ第1号店でもあるGDC SENDAIが路面店になってリニューアルOPENしましたぴかぴか(新しい)
で、OPENの日、朝から新幹線に乗って、仙台に行ってきましたるんるんちょっと懐かしの遠足気分るんるんおやつ等ついつい買い込んでしまったりしてグッド(上向き矢印)
DSCN1025.JPGDSCN1026.JPGDSCN1023.JPG
お店のOPENから東京店長と仙台店長がお店に立ってみたり、熊谷氏がお店番してみたり、看板娘のまゆちゃんが笑顔でお出迎えぴかぴか(新しい)かなり良い雰囲気のお店です。仙台に行く事があったらぜひのぞいてみて下さいねわーい(嬉しい顔)新しい住所&TELはSHOP LISTで要CHECKひらめき
DSCN1011.JPGあっちなっみにリニューアル記念TEEも出してて、熊のプリントで、背中には出没注意!って書いてあるんですよ!もしかしたら上の写真のようにお店にきたら出没?してるかもー(長音記号1)

Nov 22.2007.22:40

本日は内容かぶッちゃいましたね、河原さん目昨日の夜ディレクター熊谷のもう一つの顔、Lake tajoの写真集&写真展のレセプションパーティーへ行ってきましたるんるんしかもGDCチーム総出で。かなり野郎ばっかのメンツでがやがやとわーい(嬉しい顔)着いたたら既にかなりのひとひと人でしたー(長音記号1)いい感じに盛り上がってました!
DSCN1165.JPGDSCN1161.JPGDSCN1158.JPGDSCN1162.JPGDSCN1163.JPG←これうちの店長!
agnis b.のプレスルームで行われたのですが、今回すべて熊谷本人が場所、フードコーディネイト、そしてDJまでもをプロデゥースしたレセプション。lake Tajoの写真の光と空気感にかなり素敵にマッチされてましたぴかぴか(新しい)そんな中、ひときわ目を引いたのがDJ MONDOぴかぴか(新しい)ナイスなボディーですグッド(上向き矢印)
DSCN1157.JPGDSCN1164.JPGDSCN1160.JPG
いろんな方々がいて話してるうちに写真をブログ用に撮り事があまり出来なかったのですが、しかもあまり長居が出来なくて残念たらーっ(汗)11/16〜12/16までagnis b.のプレスルーム(かなりフレンチな素敵な場所ぴかぴか(新しい))と青山のショップで同時開催してますよ。詳しくは www.laketajo.com で確認して下さい。時間が若干違うので。
個人的にLake Tajoの写真が見せる、光と空気間がすごく好きなので、ぜひ皆さん青山、もしくは六本木に行く事が有れば立ち寄ってみてくださいねるんるん

Nov 16.2007.22:09

終わりましたよ〜春夏の展示会が無事にぴかぴか(新しい)展示会中にかなり最近更新されてないですねってクレーム受けてしまいましたふらふらそうなんです1ヶ月以上更新してませんでしたたらーっ(汗)すみませ〜ん。って事で、1ヶ月貯め込んでしまったお話を少しづつお話して行こうかと思いますー(長音記号1)もちろん展示会報告もるんるん
ところで、みなさんご存知ですかひらめきそうなんですexclamation×211月29日にGDCムック本VOL.4が発売になりますぴかぴか(新しい)本屋に皆でGO!!してくださいね〜るんるん
ってことで今回は、ムック本が出来るまでを追ってみましょうグッド(上向き矢印)ムック本はまずはこんな感じで企画の打ち合わせから始まります。
DSCN0900.JPGDSCN0899.JPG
どんな内容にするかとか、キャスティングとか付録はどうするなどなどあれもこれもすべての企画について話をするのですよ。でもうちのディレクター熊谷は何でもする+決めるのが早いダッシュ(走り出すさま)だからなんでもあっっと言う間に決まって行く手(チョキ)で、いつも打ち合わせはアッと言う間に終了ですグッド(上向き矢印)
つづく・・・

Nov 15.2007.19:37